よくあるご質問

Q
英語指導者経験は⻑いのですが、自分で集客して販売したことがありません。それでも大丈夫でしょうか?

A
もちろん大丈夫です!まずは12性格タイプ別英語コーチとしてのスキルを身につけていただき、ご自身で集客し販売できるようにサポートしていきますのでご安心ください。

Q
どれくらいの英語レベルで12性格タイプ別英語コーチになれますか?

A
TOEIC700以上あることが望ましいですが、必要なのは語学が好きであることと情熱があること。技術は後から身につけることができるので、ぜひ個別オンラインカウンセリング&説明会でご相談ください。新しい英語教育を学びたい方、大歓迎です。

Q
講座に出席できない回がある場合、フォローしていただけますか?

A
講座は全て出席いただくことで効果が上がるように設計されています。やむを得ない事情を除き、原則全ての回にご参加いただきたいのですが、欠席された場合はグループのスレッドなどメッセージのやり取りでフォローさせていただきます。また、講座は動画でお渡ししますので、ご都合に合わせていつでもご視聴いただけます。

Q
受講を考えているのですが分割払いなどはご対応いただけますか?

A
はい!銀行振込一括払い·クレジットカード一括払い、クレジットカード分割のお支払いが選択できます。最大24分割まで決済のご対応をしておりますのでご安心ください。

Q
地方に住んでいるのですが大丈夫でしょうか?

A
もちろん大丈夫です!地方はもちろん、受講生の3割以上が、アメリカ、イギリス、ヨーロッパ、アフリカ、オーストラリア、アジア諸国からご受講されています。

Q
わからないことや、聞きたいことがあった時はどのように対応してくださるのでしょうか?

A
困った時や質問は、いつでもグループのスレッドにてオンラインのメッセージで質問いただけます。また、定期的に個別でお話しできる機会も設けております。その時に抱えている問題や悩みを解決する手助けをしていきますのでご安心ください。期間中全力でサポートさせていただきますので、疑問、不安は遠慮なくご相談くださいね。

Q
男性でも参加できますか?

A
もちろん大丈夫です。12性格タイプ別英語コーチは、性格、年齢、バックグラウンドを問わず、あなた自身を活かしながら活動する仕事です。情熱がある方、大歓迎です!

Q
講座の動画に視聴期限はありますか?

A
講座動画には視聴期限はありません。⻑くビジネスを続けていくにあたり、何度でも立ち戻って利用いただけるような内容なので、今後もビジネスステージを上げられていかれるたびにお役立ていただきたいです。

Q
オンライン説明会に参加したら強引なセールスをされるのではないかと不安です・・・

A
強引な売り込みや勧誘は一切しておりませんので、ご安心ください。また、仮に強引にセールスをして無理やりお申し込みいただいたとしても、ご本人にやる気がなければ結果は出ませんので、強引にサービスを販売することに何のメリットもありません。私もお一人お一人に全力で向き合うため、かなりのエネルギーをこの仕事に注いでいます。ですので、逆にお客様が講座を受けたいと言ってくださったとしても、こちらで難しいと判断した方にはこちらからお断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。

Q
今回の講座で必ずクライアントを成約できるのでしょうか?

A
アドバンス講座でお伝えする内容を確実に実践していただければ、成約できます。クライアントの成約が難しい場合には、その原因を明確にして解決策をサポートしていきますのでご安心ください。

Q
自分よりも英語力のある方のコーチも引き受けられるのでしょうか?

A
はい。最低限の英語スキルは必要ですが、目安としてTOEICスコア700以上あれば大丈夫です。12性格タイプ別の対応ができるので、引き受けられるクライアントの幅も広がると思います。

Q
育児中で頻繁に外出することはできません。英語コーチとして収入を得られるようになりますか?

A
もちろん可能です!私自身も子育てをしながら12性格タイプ別英語コーチとして活動してきました。講座では、私が実践してきた具体的な集客方法もお伝えしていきますので、ご安心ください。

Q
副業としても活動できますか?

A
はい、可能です!英語コーチとしての具体的な月の稼働時間につきましては、ご自身のワークスタイルに合った形で活動可能です。ただ、お勤めの会社によっては副業が禁止されていることもあるので、就業規則などで確認されることをお勧めします。

Q
自分の英語力もあげたいと思っているのですが、養成講座に参加できますか?

A
ご自身の英語力を上げたい場合は、12性格タイプ別英語コーチングをまずはご自身が受けていただくプログラムもご用意しております。ただ、英語コーチになっても、英語力を上げていくことは必要不可欠です。現在の状況や今後の目標などを含めて、あなたにピッタリの講座の進め方をご提案させていただきますので、個別オンラインカウンセリング&説明会でご相談ください。